関東を襲った地震。でもあまり驚きませんでした。

関東地方を中心に震度4の地震がありました。
ニュースでも久々に関東を襲ったこの地震のことをたびたび報じていますが、我が家でも揺れを確認したにもかかわらず、私も夫も大した反応を示しませんでした。
まだ半分寝ぼけていた時刻だったというのもありますが、マンションの上階に住んでいるためそこそこの揺れを体験したにもかかわらず、「ああ・・・また地震か」という程度の感想しか持てませんでした。
それもそのはず、かつての東日本大震災と、それに続く長期間の余震とで、すっかり地震に慣れてしまったのです。
あれから6年もの歳月が経ちますが、あの大地震のショックと、それに続く余震とで、いわゆる「地震酔い」になるほど地震に慣れてしまった私たちですので、ちょっと大きな揺れが来たくらいでは全く動揺しなくなってしまいました。
ちなみに私たちの住んでいる地域では震度3を記録したそうですが、「大したことない」というのが正直な感想です。
こんなことに慣れてしまうというのも、よく考えたら怖い話ですが、あの余震におびえる日々が、悪い意味ですっかり私たちから地震への警戒心を奪い去ってしまいました。
日本の建物は丈夫だから、よほどの地震でもないと倒壊しない、と思っていることも一つの要因なのですが・・・。
さすがに、震度5や6の大きな揺れが来たら慌てるかもしれませんが、その時はきっと津波や、原発への心配が先に立つことでしょう。
ともあれ、いつ大きな地震が来てもおかしくないと言われている昨今、日々の備えはきちんとしておかなければなりません。
今回の地震が大震災の引き金になるかもしれず、ちょっと恐怖を感じつつも、食料や水の備蓄をもう一度確認しようと思いました。ベルタ葉酸サプリ 妊娠中

雲のでき方法や土砂降りの粒と雲の粒について勉強した

雰囲気の訳について演習しました。雰囲気中には、瞳には見えない湯煙(水の分子)が含まれています。露点は、雰囲気まん中の湯煙が凝結し、水滴になる気温だ。コップを用意して、くみ置きの水に氷水を少しずつ付け加えます。コップに接して要る雰囲気まん中の湯煙が冷水によって冷やされ、水滴になります。露点は、雰囲気まん中の湯煙音量によって決まります。満杯湯煙音量は、雰囲気の気温によって決まります(大きいほど多い)。ミストは、地表実情近くで雰囲気中に浮かぶきわめてちっちゃな水滴だ。霜は、雰囲気まん中の湯煙が昇華して土地や物体についたものです。霧氷は、ミストの粒が樹木などに凍りついたものです。雰囲気の固まりは、上昇するにつれ膨張して気温が下がり、露点に達するとある湯煙が水滴になり雲ができます。雲の粒の嵩は土砂降りの粒の100万分の1ほどで、土砂降りの粒がサッカーボールなら雲の粒は仁丹くらいのがたいだ。雲の粒の降る速さは薄く、たたきつける途中で蒸発してしまう。また、増加気流にのっているので雲は浮かんで見える。知らないことを勉強して良かったです。ミュゼ 顔 ヒゲ 脱毛

今日も暑いのに、災難続きでした。たまりません。

今日も、残暑厳しい中、母の面会に行って来ました。先日、ソーシャルワーカーさんと話していた時に、母の様子についても話したのですが、徐々に改善してきているということで、スタッフの方もやりがいがある様です、というお話をされて、最初にソーシャルワーカーさんと話した時に出た、「毎日面会に来て下さい」という要請を私が守っていることも、良い方向に向かっているのではないかと思われました。今日も、病院へは自転車で行ったのですが、悲劇はここからでした。午後の暑い時間帯に、自転車で帰宅しようとして坂道を上っていた時に、後輪から、「プシュー」という音がして、タイヤがパンクしてしまいました。直ぐに最寄りの二輪車を扱っているお店に向ったのですが、生憎日曜日ということでお店は休みでした。私の自転車を購入したお店も、何時開いているか判らないのですが、今日見たところでは、開いていなかったので、他のお店を当たったのですが、このお店も、バルブが仏式で特殊な為、対応出来ず、帰り道から幾らか逸れたお店に持って行きました。しかし、お店は混雑しており、20人待ちと言われ、夕方か翌日になる、と言われ、修理が完了したら電話します、と言われました。家から遠いお店だったのですが、ヘルメットを購入したこともあるお店でもあり、なかなかのお店だということは判るのですが、凄いことになったなぁ、と思いました。帰宅後は、シェーバーを朝、水洗いしていたのですが、ヘッドをバラして乾燥させていたので、現物を見ると、外刃ホルダーの爪の部分が1本折れていました。まだ現行品で、充電池・モーター共元気なシェーバーだったので、残念です。販売店に電話して、明日修理に出すことにしました。今日も暑い日でしたが、こういったことで、アッという間に時間が過ぎて行きました。ニキビ跡 毛孔性苔癬

北朝鮮のミサイル開発からみる北朝鮮の未来

最近よくTVで目にする北朝鮮のミサイル報道。コメンテーターは、ああでもないこうでもないとこねくり回すが結局結論無し。
早い話が、「俺たちこんなに凄いんだぞー!もっと対等に対話しようよアメリカさん」っと言う事なんだとは思います。
それにしても北朝鮮の開発力は案外バカに出来たもんでは無いですね。同じ半島の韓国はまだそこまで技術ありませんし。
例え貧相で稚拙でも、コツコツと試行錯誤し努力を重ね続ければ立派な技術になるものだと、ある意味尊敬の念すらありますよ。
行動自体はいかがなものか・・ですが。
今は軍事面での開発ですが、もし将来その必要も無くなれば当然その技術は産業に転換される訳で、ひょっとしたら北朝鮮は独自産業で経済発展するかもしれません。
ミサイル技術はそのままロケット技術になるわけですから。
どうやら車も自国開発・生産してるみたいですし。
しかし、今はそちらには目を向けてはくれないでしょうね。
なんかある意味もったいない!夜でもお金を借りれる キャッシング

さりげなくお揃いになるようなおしゃれな子供服作り

今ハマっている趣味は、子ども達の洋服作りです。

子どもが男の子と女の子ですが、色違いのトップスや、スカートとズボンなどのデザイン違いの洋服を着せたいなと思っているのですが、お店ではなかなかお揃いの洋服を見つけることが出来ませんでした。それに、子どもたちにもそれぞれ気に入ったデザインがあり、2人そろって同じデザインに惹かれることがほとんどなかったのです。

そこで、子ども達に生地を選んでもらい、要望を取り入れつつ、自分で作ってみることにしました。娘

のスカートの生地で息子のズボンのポケットを作ると、まったくのお揃いではなくてもさりげなくお揃いに出来ます。また、生地の素材も色々あるので、気に入ったデザインを何着も作ることが出来ます。

子どもたちも、母の手作りということでとっても喜んでくれ、毎日着たいと言ってくれています。そう言われると、ますます作りたいという気持ちになります。

また、作品が出来上がると「次はこうしよう」などと改善点がでてくるので、次はよりよい洋服になるようにと毎日せっせと作業しています。http://www.ap4.co/

大阪の美味しいスイーツのお店を紹介します。

大阪の美味しいスイーツのお店を紹介します。
東大阪市にある、スイーツのお店です。真心ロール(カット、250円ほどだったと思います。)は、
ハーフサイズ(600円ほどだったと思います。)、1本(1200円ほどだったと思います。)もある
ロールケーキで、スポンジ生地が、ふわり感と、しっとり感が感じられる食感で、スポンジ生地の中の、
クリームは、コクがあり、スポンジ生地の旨みと良く合うおいしい一品でした。
その他、カフェスペースもあり、スイーツのセットメニューなどが楽しめます。
交野市にある、お菓子工房、新というお店は、美味しいスイーツのお店です。
和の森(S、980円ほどだったと思います。)は、Mサイズや、Lサイズ(1900円位だったと思います。)、
LLサイズ(2950円位だったと思います。)もある、バウムクーヘンで、生地が、しっとり感と、ふわりとした食感の
両方を感じる事ができ、程よい甘さで、美味しかったです。お嬢様酵素は薬局にも売っているのか

たまご夕食でがんばろう。たんぱく質を盗る工夫

私の旦那はちょっと変わっていて、お肉がいまひとつ好きではありません。
それどころかお魚もあまり好きではありません。単に脂ののった魚が駄目です。
エビなら取るかな、と思ったら、エビも駄目です。イカもタコも固いといって嫌がるので駄目です。
貝類は、口当たりが強すぎず、幾らか旨いお取寄せ食通の感じだったら食べます。
あんな人のご飯を一年中作って贈るんだったら、一体何でたんぱく質をとらせたらいいのでしょう!
ここは握りこぶしの見せ要所ですな、と思って、たまご夕食を工夫しています。
オムレツのなかにモッツアレラチーズを入れたりとか、幾らか凝った製法をするようにしています。
そうすると我が家のたまごの出費量は、恐らくお肉やお魚も摂るおうちより、
ますます多くなってしまっているんですよね。他の鳥獣性のたんぱく質をちっとも食べないので。
どうせツナの缶詰か、鮭フレークか、たらこういうフレークか、魚肉ソーセージくらいだ。
やっぱりたまごで頑張ろう、とおもう一年中だ。黒ずみ 肌

仕事について今の現状から変わりたい自分へ

今回は、私の現在の仕事の業務から殻を破りたいことについてはなしたいと思います。私は現在レンタル業務に携わる仕事をしておりその管理を任されています。しかしながら管理と作業者の連携がなかなか取れておらず、仕事も私が思う理想には、ほど遠い状態にあります。これを何とか打破できないかといろいろ取り組みコミニケーションなどもしたしていろいろ考えますが、なかなかうまくいかないものですね。仕事で行き詰まりをかんじても、ポジティブに考えましょう。
ポジティブ思考にしても、黙々と仕事に打ち込むにしても、休暇でリフレッシュするにしても、何故仕事ができないのかとネガティブには考えないようにします。仕事で行き詰まり、スランプ状態に陥った時は、どうしても暗くマイナスな事ばかり考えてしまいますが、そんな時こそポジティブに過ごした方が良い運気が舞い込んで来るのを信じてます。今のスランプを抜け出した時には、自分でも想像がつかないくらい成長していると感じることが出来るはずです。即日貸金

もっと手伝ってくれても良いはずなのに、全く手伝ってくれません

私は妊婦なのに主人は私のつわりが治まってくると同時に今まで洗濯物とかを干してはくれないけれど重たいから運んでくれたり、食事の簡単な事は作ってくれていたのですが、つわりの症状が良くなってくると全く手伝ってくれるどころか、知らんぷりと言った感じで何もしてくれません。手伝ってと言っても何も聞いてくれていないのか、テレビばかりソファーに横になって見ている感じで、お腹の大きな私が一人で1日中家の中を動き回っているような感じで本当に辛いです。それなのに主人は「お前はちょっと動きすぎだぞ、たまにはゆっくり昼寝でもしないといけないんじゃないか?」と言っていました。主人がそんな感じなのにどうやって私が昼寝なんて出来るんだろう、そう思うとちょっと主人に腹が立ってしまいました。こんな旦那さんって本当にいるんだな、何だか凄くショックを受けてしまいました。もっと手伝ってくれるような優しい気持ちを持った旦那さんだったら良かったのに、そう思いました。http://www.lamphost.biz/

ブックオフの買収、どうなってんの?と心から思います

今どき、ブックオフで古本を買いました。すると、開いてみたら紙片が落ちてきました。吉野家の割り引き券でした。2014階級6月までとなっていました。多分、前の奴がしおりに使っていたのでしょう。こういうこと結構多いのです。本屋のレシートが挟まっていたりも多いですね。でも、買い付けのときに店員さんは気がつくだろうし、気がつけば挟まっていたのを捨てないのですかね?といつも思うんですよ。それでいて、わたしが入手に持ち歩くと、幾らか痛んでおるだけで、ここ無茶ばかりだもん。どうなってんの?と思いますね。ほかにもマーカーが引かれていたり、文章があったりなんてしょっちゅうですよ。こういうのもどちら見て買い取ってるのかと思いますね。それとも心配でぱっと見で買い取ってしまうんですかね。いずれにしてもわたしが買い付けで行くと、ひどく激しいですね。CDもそうです。ケースにヒビがあるのなんてしょっちゅう買ってますが、わたしが譲るときは多少なりともヒビがあるとこれは代つきませんでしただもん。どうなってんの?ですよ。http://www.cfo-insight.net/